Akito's diary books.

There is only one success - to be able to spend your life in your own way.(by,Christopher Morley/1890~1957)

ただいま

僕のTwitterを見ていた方ならもうご存じかもしれませんが、先々週の水曜日こと今月12日から昨日までの11日間にかけて、ペルーとブラジル(と、アルゼンチンの一部)を旅行して来ました。

去年3月の旧ユーゴスラビア諸国旅行以来、ほぼ1年ぶりの海外旅行でしたが、今回はナスカの地上絵とマチュピチュ遺跡とイグアスの滝と言った、南アメリカの三つの有名な世界遺産を巡るのがメインテーマでした。

そんな今回の大きな特徴は、滞在した地域の面積がとても広かった為に、飛行機での移動が多かった事でしたが、正直言うとバスの移動よりも楽でした。(それに対して、前回の旧ユーゴスラビア旅行は、バス移動がかなり多かったどころか、地上での検問所寄りが多くてかなり大変でしたね)

 

今朝は時差ボケの影響か、体がふらついていましたが、今はもうすっかり元気になっています。そんな今日は様々な場所へ自ら買い物に行っていた訳ですが。

それと今は、一眼レフで撮影した今回の旅行の写真を全部外付けのHDDにコピーし終えた所です。これから先、今回の旅行のレポートも書いていく予定。

 

…そう言えば、去年3月の旧ユーゴスラビア旅行のレポートがまだ終わっていないどころか、1月の沖縄旅行レポートをまだ書いていない。